よくある質問
ご利用資格
申し込み者以外が運転してもいいですか?
はい、可能です。その場合はレンタル時に運転される方全員の運転免許証の提示が必要です。事前にご準備をお願いします。
国際運転免許証を持っていますが、車は借りられますか?
はい、国際運転免許証をお持ちであればレンタル可能です。ご利用時には、国際運転免許証に加え、パスポートと自国の運転免許証もご提示ください。
予約の際に車種の指定はできますか?
はい、車種の指定は可能です。ただし、予約優先となるため、ご希望の車種のご用意が難しい場合もございます。ご希望の車種がある場合は、お早めにご予約ください。
チャイルドシートなどのオプションは予約できますか?
はい、チャイルドシートをご用意しております。また、クーラーボックス、ライフジャケット、シュノーケリング用品などのオプションも有料でレンタル可能です。ご希望のオプションはご予約時にお申し付けください。
空港までの送迎はありますか?
はい、宮古空港と下地島空港の2カ所で送迎サービスを行っております。事前に搭乗便名をお知らせください。到着時刻に合わせてお迎えにまいります。出発時は搭乗に間に合うように空港までお送りします。
予約の変更・キャンセルはどのようにすればよいですか?
予約内容の変更やキャンセルをご希望の場合は、できるだけ早くお電話またはメールにてご連絡ください。
予約をキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
はい。前日のキャンセルはご予約金額の50%、当日のキャンセルは100%のキャンセル料金が発生いたします。
予約について
借りる時期により料金は変わりますか?
はい、季節によって料金が変動します。特に5月~10月はハイシーズン料金の設定となります。詳細はお問い合わせください。
支払いのタイミングはいつですか?
お支払いは当日、来店時にお願いしております。
支払い方法は何がありますか?
お支払い方法は、クレジットカード、現金、電子決済に対応しております。詳細はお問い合わせください。
出発手続き
当日は何を持参すればいいですか?
運転される方全員の運転免許証をご持参ください。外国籍の方は、国際運転免許証、パスポート、自国の運転免許証の3点をご提示いただく必要があります。
免責額補償制度とは何ですか?
免責額補償制度とは、万が一事故が発生した場合にお客様の負担となる免責額を補償する制度です。加入いただくことで、万が一の際の負担を軽減できます。詳細はスタッフまでお問い合わせください。
事故・トラブル
事故を起こした場合どうすればよいですか?
まずは安全を確保し、警察へご連絡ください。その後、当店にも速やかにご連絡をお願いいたします。
駐車違反をしてしまった場合どうすればよいですか?
速やかに警察へご連絡のうえ、指示に従って違反処理を行ってください。
返却について
返却時、ガソリンはどうすればよいですか?
返却時はガソリンを満タンにしていただき、給油時のレシートをご提示ください。
長期間、車を借りることはできますか?
はい、長期間のレンタルも可能です。1カ月以上のレンタルをご希望の場合は、長期レンタルプランをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
情報が整い次第掲載いたしますので、
お待ちください。